読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

楽しく 北里の説明会場前の宣伝

18日(金)午後6時30分頃から、入口前で横断幕を掲げ、ハンドマイクで訴え、ビラ配布しました。

子どもさんも参加され、楽しい宣伝行動でした。子どもさんがビラを手渡すとほとんどの方が受け取りました。大人、特に男性のは???

7時になったので、全員説明会場に入りましたが、市は「ツタヤ図書館」のこれまでの経過と計画内容の説明だけで、デメリットや問題点は一切説明がなく、やはり「建設ありき」の一方的な説明で、公平で公正・中立性はどこにもありませんでした。

質問で、代表者3名の内、福本、郷治は質問することができましたが、まともな回答もなく、その他の方の質問も同様でした。19日(土)の小牧市公民館の説明会も宣伝行動、会場参加する予定です。

小牧市活動資金のご協力を」の訴えに
住民投票で勝利して、小牧でツタヤ図書館ストップ、市民のための図書館を作るための『小牧の図書館支援基金』にご協力ください」と訴えたところ、早速、合計2万円の振り込みがありました。大切に活用させていただきます。本当にありがとうございました。なお、振込先は次のとおりです。ご協力お願いします。
   銀行口座 ゆうちょ銀行
     記号 12110
   口座番号 83821581
    口座名 渡辺 育代

f:id:aoiumitosora7:20150919172551j:plain