小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

会員の声  味岡・西友前で「楽しい」署名宣伝行動

 5日(水)午前10時45分から約45分、味岡西友前で7名が参加し、代わる代わるマイクを握って買い物客などに訴えました。

山下市長の無駄使いや

  駅西A街区建設知らない人一杯

 知り合いの方や「エ~~ラピオなら11億円なのに、わざわざ高い46億円もかけて駅西に図書館作るの」、「山下市長何考えているの」、「チェック機能が働かない市議なんかいらない」などの声が一杯。少数だが、「小牧市の財政豊だから駅西私は賛成」の方も見えた。

 参加者から「普段集まらないところで34筆も集まった」、「反応もよく楽しい」、「多くの市民はまだ知らない」、「ラピオ問題など話をしたら署名していただいた」などの声でした。

 朝から熱い日でしたが、署名していただいた方から全員にお茶の差し入れがあり、ホット一息。元気になりました、ありがとうございました~!

f:id:aoiumitosora7:20170707173847j:plain

★ 街頭署名宣伝行動

7/  9(日)10:30~

         久保・アオキスーパー

7/12(水)10:30~ 二重堀・ナフコ

7/16(日)15:45~ ラピオ前

★ 山下市長暴走ストップ集会

        ご参加お待ちしています

7月16日(日)

       午後1時30分から

小牧市公民館・学習室3-2

              参加は自由です。定員は60名