小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

会員の声 アオキスーパー前で60筆の署名

 7月9日(日)の街頭署名活動は久保一色のアオキスーパー前で、図書館を考える会の仲間7名が参加して午前10:30から署名を訴えました。

 暑い最中でしたが、『わたしもラピオに図書館をつくれば良いと思っている、署名活動を行ってくれてありがとう』の言葉をもらったり、『もう署名しましたよ』と声をかけていただくなど元気をもらいました。

 わずか1時間程度の署名活動でしたが60筆の署名をいただくことができました、心よりお礼を申し上げます

★ 街頭署名宣伝行動

7/12(水)10:30~ 二重堀・ナフコ

7/16(日)15:45~ ラピオ前

★ 山下市長暴走ストップ集会

                ご参加お待ちしています

7月16日(日)午後1時30分から

小牧市公民館・学習室3-2

              参加は自由です。定員は60名

f:id:aoiumitosora7:20170711144537j:plain