小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

青空の下 元気よくパレード

シルバーウイークの最終日23日(水)午後3時から小牧駅に集まり、小牧市役所まで「新図書館建設反対・ツタヤ図書館いらな~いパレード」を約50名参加して1時間行進しました。

「図書館でないツタヤ図書館はいらな~い」「反対に『丸』を書きましょ~う」「ツタヤは市民の税金食い物にするな~」など、中には方言を入れたシュプレヒコールも行い、現在の図書館の横を通って行進。街中の商店からも手を振っていただき、参加者全員元気百倍の勇気をもらいました。

次回は10月3日(土)小牧駅集合しましょう

次回のパレードは、10月3日(土)午後2時から、小牧駅東に集まり、街中約1時間、小牧駅まで戻ってくるコースです。みなさ~ん、声を出し行進すると元気が出ますよ。お待ちしていま~す。

f:id:aoiumitosora7:20150923213808j:plain

f:id:aoiumitosora7:20150923213850j:plain