小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

市内6カ所で「市民学習交流会」行った

 4月13日に第1回目の図書館建設審議会が行われ、いよいよ図書館建設が始まります。20日から27日にかけて6回の学習交流会を持ちました。参加した方からは「今度こそ利用者の意見を取り入れた図書館建設を」の思いが伝わってきました。

 みなさんの思いを審議会で発言し、その実現に取り組みます。シール投票の結果も載せてあります。みなさん、積極的なご意見をお待ちしています。

f:id:aoiumitosora7:20160508120524j:plain

f:id:aoiumitosora7:20160508120615j:plain

5月11日(水)10時から小牧市役所大会議室で

「新図書館建設審議会開催」みなさん傍聴しましょう