小牧の図書館を考える会

平成26年4月に 小牧市の 山下史守朗市長は 「武雄市モデル図書館」を小牧に建設すると発表されました。  「武雄市モデル図書館」とは何か。小牧市民にとって良い物なのか、それらを市民の皆さんと考えていきたいと思います。

街頭署名行動 6名で60筆集まる

 31日(火)午前11時から小牧山アピタ前で、駅西に46億円かけて建設する「A街区新図書館建設中止」の山下市長への要請署名、6名で60筆集まりました。

 私たちは、図書館の充実は大切と考えていますが、再開発ビルのラピオ移設なら11億円で済みます。わざわざ46億円も費用をかけないで、ラピオなどの既存施設を活用すべきであり、ラピオの活用と再開発ビルの経営も安定します。

 皆さんはどのように思いますか。そのためには「市民の声を聴いて」進めてほしい。山下市長は「市民の声聞くのが怖いの」かな?

 次の街頭署名宣伝行動

  7(火)11~12時 藤島・西友

 14(火)11~12時 郷中・シミズヤ前

  19(日)11~12時 青木スーパー

 22(水)11~12時 二重堀・イオン

 26(日)10~14時 ラピオ西側 

             フリーマーケット

この署名協力サポーターにあなたも参加しませんか

 また、下記署名印刷して署名行動参加者にお渡しください。

f:id:aoiumitosora7:20170801224231j:plain